声豚ブヒィイイイイ!

ブヒブヒします……(CV:小岩井ことり

種田梨沙さん栄光の軌跡 その1 -新世界より-

というか種田梨沙さんが最高すぎるんです。

 

ベーシックな情報は以下のWikipediaの記事を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E7%94%B0%E6%A2%A8%E6%B2%99

 

デビューは2012年ですが、その年に「新世界より」で初主演!

新世界より」は、世界観の紹介と伏線の導入で三部構成の一部二部を使い、最終章の三部で一気に回収するという構造なので、ぶっちゃけ合わない人は三章まで持たずに脱落する系アニメです。僕も一旦脱落しました。笑えません。でも後ほど集中履修で単位とりました。後半の怒涛の展開と緊迫感は流石です。

種田梨沙さん演じる「渡辺早季」は、序盤はまぁまぁ普通の女の子という描写しかなされないのですが、後半は人類最強のメンタリティを武器に世界の脅威に立ち向かうヒーロー(女性)として描かれます。特殊能力も結構微妙なんですけど若干の気転と鋼の心で解決するさまは冒険活劇譚として心躍るものがあります。

割と後半はずっとピンチなんですが、種田梨沙さんの鬼気迫る演技がその緊張感を加速します。種田梨沙さん、若手とは思えないほど叫びの演技が上手でたまげました。

あとこのアニメには「村瀬歩」さんという天才神ゴッド無敵最強声優さんが出てるのでオススメです。あまりにも声が劇的すぎて僕はもうダメです。

 

「新世界より」 八 [DVD]

「新世界より」 八 [DVD]

 

  悪鬼ちゃんかわいい。原作だと男の子なんですがアニメだと女の子っぽいですね……

あとED(1クール目)がぱないので聞きましょう。できればアニメの映像付きがオススメです。

割れたリンゴ

割れたリンゴ

 

 2クール目のはなざーさんのは別にいいです。

 

種田梨沙さんからは離れますが、内容的には原作小説のほうが面白いですし、あとコミカライズは作者の方の性癖が全開でエロ描写が多めなので見てみるのもいいかもしれません。

 

新世界より(4) (少年マガジンコミックス)

新世界より(4) (少年マガジンコミックス)

 

 早季さんおっぱい。